fc2ブログ

記事一覧

5月24日の体重&一瞬で体脂肪率が下がった件

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

5月24日の体重は・・・
P5240005.jpg
45.15キロ

体脂肪率は・・・
P5240006.jpg
27.7%でした。



ここで、昨日別ブログに記事にした「体脂肪率を下げる裏ワザ!?」をやってすぐに体重計にもう一度のってみると
体重は・・・
P5240007.jpg
45.05キロ(なぜか体重まで減っている 笑)

体脂肪率は・・・
P5240008.jpg
24.6%でした。


同じ日の同じ時間にはかっているのですが、体脂肪率は3%減りました。
体重までなぜか減っていてびっくりですが・・・(笑)


別ブログでも書きましたが、体脂肪計は
全て正確にきっちり体脂肪の量を計ってくれている訳ではないので、
自分の健康度を計るための大雑把な目安にしておけばいいと改めて思いました。



お読みいただきありがとうございました。

こちらのブログに、日々の出来事や無月経・摂食障害克服までの道のり(上に書いた「体脂肪率を下げる裏ワザ!?」も)記していますので、のぞいてもらえるとうれしいです。
摂食障害・無月経を乗り越えて


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuma

Author:yuma
現在4歳の息子と教員の夫の3人暮らし。
私自身も12年間公立中学校で教員生活をしていました。
出産後、摂食障害・無月経を患いましたが、今では症状もなくなり、無月経も回復しました。
摂食障害の時の後遺症である「夜に炭水化物を食べられない」ということを克服し、より生き生きとした生活をするためにブログを始めます。
今の目標は2人目の妊娠と出産!

私のブログが同じようなことで悩む方の参考に少しでもなればうれしいです。

最新コメント